アテニアのシャンプー

  • HOME
  • アテニアのシャンプー

アテニアのシャンプー

私の髪の毛は細くてコシがなく、しかも猫っ毛で痛みがヒドイという厄介ものでした。

ヘアスタイルが決まっているのは、美容院でスタイリングしてもらった時だけで、家に辿りつく頃には美容院に行ったとは思えないほどの髪の毛になってしまいます。なので、ありとあらゆるシャンプーを試してみて、もちろん美容院で使われている高級な物も試してみました。

しかし、なぜか美容院では綺麗にまとまるのに、家で使うとまとまらないんですよね。そこで、こんなに高いシャンプーを使うくらいなら、もともと基礎化粧品でお世話になっているアテニアの物も試してみようと思い購入。

アテニアのシャンプーは、髪の毛の健康に欠かせないミネラルやビタミンを含んだ「海藻エキス」がたっぷり入っているという事なので、髪の毛に良さそうでしたからね。

と言っても、初めて使った時は洗い流す時に髪がきしんでいるような感じで、すすぎづらいと思ってしまいました。

こんなにすすぎにくなら、髪を乾かしたらどうなるのか?という不安が渦巻きました。

ですが、髪を乾かしてみるとビックリする程サラサラで、それなのにしっかりとコシのある髪の毛になりましたね。

ちなみに、あの「きしみ」はシャンプーが「ノンシリコン処方」だったからなんですね。

シリコンはヘアケア商品に配合されているもので、シリコンを配合すると髪がサラサラにコーティング出来るんですが、コーティングすることで髪に栄養が行き届かなくなるという困り物なんです。

なので、「ノンシリコン」なのに髪の毛がサラサラになるアテニアのシャンプーの実力がどれだけ凄いかということですね。

今では、細くてコシのなかった髪の毛もだいぶしっかりしてきて、今では髪の毛を「スタイリング」する楽しさも覚えました。