アテニアの化粧水

  • HOME
  • アテニアの化粧水

アテニアの化粧水

◆アテニア化粧水はどう?

アラフォー世代になってようやくエイジングケア化粧品を使い始めたんですが、何を使っても肌馴染みが悪いような気がして、いろんな基礎化粧品を試していたんです。

そんなある時、口コミサイトを見ていたら「アクティブ保湿」でアンチエイジングに絶大な効果があるという事が書いてあって、初めてアテニアの化粧水を使ってみました。しかし、自分の中では保湿力があるという基礎化粧品は、大体テクスチャーがもったりとしていて、ベタつくだけというイメージがあったので正直期待はしていませんでした。

◆ベタつかずサラっとした使い心地

ところが、アテニアの化粧水を手に取ってみると、「これで保湿出来るのかな?」というくらいサラサラとしたテクスチャーです。

私のわがままですが、ベタつくのは嫌だけどここまでサラサラ過ぎるのは…と逆に不安を感じてしまいましたね。

ですが、とりあえず使ってみようと思ってお肌にパッティングしてみましたが、まずは浸透力がすごい事にびっくりでしたね。

化粧水は蒸発しやすいので、つけている瞬間からよく蒸発してしまって、何回もつけないと水分補給が出来ない化粧水がありますよね。

◆浸透力が高くしっかり潤う

しかし、アテニアの化粧水はつけたそばから浸透していくみたいで、水のような感覚なのにお肌がしっかりと潤いました。

エイジングケア化粧品のように、とろみをつけてごまかすような感じではなく、自然のままお肌に吸い込まれていくって感じです。

これが「極小ナノアクアカプセル」の実力かと感心してしまいました。

アテニアでエイジングケアを始めてからは、やっと毎日気持ちよく使い続けられる化粧水に出会えた気がしますね。