アテニアはしっとり・さっぱり2タイプ

  • HOME
  • アテニアはしっとり・さっぱり2タイプ

アテニアはしっとり・さっぱり2タイプ

二つのタイプ、どちらにしようか迷っていました

アテニアは、敏感肌の人でも安心して利用出来るようにすべての化粧品がアレルギーテスト済なので、1度使ってみたいと思っていました。

ただし、アテニアの基礎化粧品には、しっとりつややかタイプとさっぱりなめらかタイプの2種類から選べるようになっているんですが、どちらにしようか迷ってしまったんです。というのも、私のお肌は混合肌で目元や口元はすごく乾燥してしまうんですが、鼻からおでこにかけてのTゾーンはすごく脂っぽいのが悩みなんです。

公式サイトのQ&Aが参考になりましたよ!

目元や口元はしっとりさせたいし、Tゾーンはさっぱりさせたいしで、どちらを使えばいいのか選ぶのが難しかったので、アテニアQ&Aを見て参考にしましたね。

そして、アテニアQ&Aで初めて分かったのが、ベタついている脂性のお肌でもそれは表面だけだということです。

表面的にベタついててもお肌の内面はすごく乾燥していることもあって、そのせいで皮脂分泌が異常になってしまうことから、脂性になってしまうことがあるそうです。

なので、基礎化粧品を選ぶときは、オイルフリーのものを選ぶようにするのは大事ですが、高保湿のものを選ぶ必要があるということが分かりましたね。

カサカサを警戒している方に

そんな中アテニアの化粧品はとにかく保湿性が高いので、しっとりでもさっぱりでもどちらのタイプでも脂性には大丈夫なんですよ。

それに、「さっぱり」と言っても別に潤いがないということではなく、あくまでも使い心地がさっぱりするだけで、保湿性には問題がないそうです。

つまりさっぱりタイプを目元や口元に使ったら乾燥してしまう、なんて事はないですね。

こういう細かいことはアテニアQ&Aを見たから分かることなので、疑問などがあったら事前にQ&Aをチェックするのが大事だと思います。